    このエントリーをはてなブックマークに追加

-- --, --

BangとWolf    このエントリーをはてなブックマークに追加

05 13, 2016

ひっさしぶりの更新です。小さい記事ではありますが、、
MSI in Shanghaiも佳境を迎えていますが、Spotlightがいくつかあがっていたので
BangとWolfのものをトランスレイトアンドトランスクライブ。
競技シーンの話題についてはTigersとTSMについてだけ気にしている状態で、
LoLが下火になりつつある、、 少し雑な記事ですがササッとご覧ください。
(ブートキャンプでNAのチームも韓国に集結してる。行きたい。)





Bang(以下B)
: 一緒にプレイし始めてから2,3年くらいになるかな
Wolf(以下W):Najinに所属してて、10月頃に会ったよね

B:スタジオのセットみたいなところだったよね
W:セット?
B:うん
W:そこまで覚えてないな~

B:始めの頃は全然上手くなかったね
W:本当にそう。なんにも知らなかったし
B:時間とともに上手くなっていったんだ
W:デビューの時なんて何をしていいかすらわからなかったもん

6da14632bc9ac85a46b316a899c0eced.png 

Kkoma(以下K):正直、Bangは当初から才能が開花するとは思っていました。
彼のキャリアが始まる前から彼の腕前に関する噂はたくさんありましたし。

W:きっと長い間彼とプレイしているからだと思うけど、
  彼をどう褒めればいいかよくわからないんです。
    自分にとっては彼は彼で一人のプロゲーマーであるっていうだけなんです。
    けど人々は彼を世界屈指のプレイヤーだと評してますよね。



d6e99d831ac50fcf542d96813ba7024d.png 

Aphromoo:彼らと戦うといつも思うのが、2人がまるで1人のように動いているということ。
      淀みのない連携で、「よし仕掛けよう」「ここは下がろう」っていう感じ。
      重大なミスを犯すこともなく、こう・・・2人で1つっていう。だから本当にすごい。

1d5da43ba7a5967f32f06a5804d1c680.png 

B:友達としてはとても陽気な人です。僕たちチーム全員で勝つために努力しているけど、
    Wolfは他の皆よりも少し働き者だと思います。

W:Bangと僕はチームにとって・・・ なんて言ったらいいかな?コメディリリーフ的な。
     彼はすごく面白い人だけど、怒ったら怖いんです。

K:今のBangとWolfを当時と比べても、日々の姿勢や練習量に変わりはないんです。
    なので彼らにはとても感謝しています。

6348b658dc1c9f170fbfcafaea7be15a.png 

---------
Translated by @loj_dexter

続きを読む »


Rekklesが語るHuni/Reignoverの移籍、EUの問題    このエントリーをはてなブックマークに追加

11 26, 2015 | Tag,LeagueofLegends,LoL,EU,Rekkles,Reignover,Huni,Fnatic,
 


Rekklesが自身の配信でHuniとReignoverの移籍について、そしてEUという地域が抱えている問題について語っていました。
100%の正確性は保証できませんので、参考程度にご覧ください。
HuniとReignoverの今後の動向も気になるところですね。
そして誰がチームの穴を埋めるのか。 それではどうぞ↓


続きを読む »

新生TSMに秘められたポテンシャル    このエントリーをはてなブックマークに追加

11 21, 2015 | Tag,LeagueofLegends,LoL,IEMSanJose,Bjergsen,Doublelift,kaSing,Hauntzer,Svenskeren,NA,TSM
TSMbanner.png 
IEM San Jose開催間近!(Fnaticが参加できず残念、、)

今回は、新しく生まれ変わったTSMについて書かれた記事を翻訳いたしました。
オーナーのReginaldは「この大会のためだけのRosterを準備した」とツイートしていましたが、今トーナメントの結果次第では定着もあり得るかもしれませんね。


新しく生まれ変わったTeam SoloMidの力や如何に。

The articles and contents were originally written in English by @McSpazAJAX
Original (including photos): Team Solomid's IEM San Jose Roster: Potential

それではどうぞ↓



続きを読む »

新しいMasteryシステムについての考察    このエントリーをはてなブックマークに追加

11 12, 2015 | Tag,LeagueofLegends,LoL,Season6,Masteries,Nerfplzcom
 
league-of-legends-logo1.jpg

こんにちは!新Patchがやってきましたがいかがお過ごしですか?
Nerfplz.com
にてSSJSuntastic氏が新マスタリーの考察をしていたので翻訳いたしました。
真新しいマスタリーシステムに困惑中の方も多いんじゃないでしょうか。
何よりも人々を混乱させているのはアイテムの変更だと思いますが・・・
Game 4 Broke様にてアイテムチャンピオン、そしてこのマスタリーシステムの変更についても全て丁寧に日本語で網羅されているので、そちらと併せてご覧ください。

元記事・画像引用元: 
Which Season 6 Masteries Should You Use?
それではどうぞ↓ (長文注意)


続きを読む »

SoloQは危ない!DuoQのススメ【前編】    このエントリーをはてなブックマークに追加

11 11, 2015 | Tag,LeagueofLegends,LoL,
maxresdefault (1)


まるで僕が「Solo Queueにはキケンがいっぱい!」と言わんばかりに、今回はTeam Dignitasにて掲載されていた記事を翻訳いたしました。新Seasonに向けてQueueシステムが大きく変わるタイミングなので微妙かな、とも思いましたがどうやら新しいシステムではやりたいRoleを選択してからQueueできるそうなので、ある意味ちょうどいい!と勝手に解釈いたしました。どうも翻訳しながら読んでみたところ、概要程度のレベルでしかまとめられていませんでした。もっと詳しく考察しているブログさんがたくさんあると思うので探してみるといいかもしれません。(LoLブロガーの皆様相互リンク募集しています)

というわけで参考程度にご覧ください。長い文章だったので、半分にわけました。今回はその前編です。

元記事: It's Dangerous to Go Alone: Duo Queue Role Synergies
それではどうぞ↓

続きを読む »

Profile

Dexter

Author:Dexter
-------------------------------
海外(英語圏)のLoLに関する記事を翻訳しています。非公式、非公認ですが許可の取れた記事のみを翻訳しています(公式のものを除く)。100%の正確性を保証しているものではありませんのでご了承ください。当方プロシーンに関して興味はありますが知識は浅いです。Tierのピラミッドを底の方から支えるSummonerでもあります。Fnatic/TSM Fanboy :D
-------------------------------

Articles
Comments
Archives
Categories
Accesses
